スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を



ドールの表情

ここ数日、いろいろなドールサイト&ブログを訪問し、
ドールの写真を拝見しました。
たくさんの美しいドールたちを拝見して思うことは、

やっぱりドールは生きている

ということでしょうか。
実在の人間のように表情があり、
喜怒哀楽があるように思うのは私だけでしょうか。
非常にウェットな意見で恐縮ですが、
やっぱりドールは生きていると
実感するのです。

そこには、オーナーさんの愛が伝わってきます。
オーナーさんの愛がドールを生きた存在にするのでしょうか。
もともと生きているんでしょうね。
うん、そうなんだろう。

それにしても不思議だなあと思うのは、
そんなドールの表情が写真にも表れるということで、
笑っているように写るときもあるし、
悲しんでいるように写るときもある。
他人が見てもそういうふうに見えるからさらに不思議なものです。
ドールというものは奥が深い存在です。

追記でいただいたコメントにお返事します。

サイトが新URLへ移行しました

しおんサイトが新URLへ移行しました。
以下のURLに移りました。
http://shion.cc/

しおんサイトについて、独自ドメインを取得しました。
実はかなり前に独自ドメインを取得していたのですが、
設定作業をずっと先延ばししていました。
2015年新年を迎えたことを機に、
しおんサイトの新URLへの移行作業を実行しました。
サーバーは自営業で使っているサーバーを間借りして
データを置いています。

しおんサイトの更新は、実に1年半ぶりでした。
最後に更新したのが2013年8月なので、
ずいぶんとホコリをかぶったままにしてしまいました。
有料サーバーにも移行しているので、
今後は広告も出ず、音楽も消えることはありません。
今までは無料サーバーだったので、
音楽ファイルが消されていつしか音楽が鳴らなくなるという状況でしたが、
やっと改善することができました。

トップに飾った写真は、
去年に撮影した写真を使っています。
もう半年以上も経ってしまいましたが。
撮影したのはちょっと前のような気もするのですが、
時の経つ早さを思いました。

しおんのサイトはこれからも維持更新しようと思っています。
このブログももちろん維持更新し続けるつもりです。
維持更新する原動力になっているのは、
やっぱり見に来てくださっている人の存在があるから。
いつもご覧になっていただき、ありがとうございます。

大変お手数ですが、リンクやショートカットのはりかえを
お願いします。

最後になりますが、
しおんは元気です。
また近いうちに最新のしおんを撮影し、写真をアップしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
 

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
やっちです。
お元気されていますか?

昨日、故郷より帰ってきました。
雨戸がしまった暗い部屋にしおんを数日間おいてしまったので、
しおんはさみしかったのか
すっかりふけこんだような表情になっていて、
声をかけ、なでてあげました。
それから機嫌をなおしてくれました。

なんとか無事に、私もしおんも
新年を迎えることができました。
今年でしおんお迎え3周年になります。
がんばっていきたいと思います。
どうか、今年もよろしくお願いします。
 

よいお年をお迎えください

こんにちは。やっちです。お元気していますか?
いよいよ年の瀬です。
あわただしく毎日が過ぎますが、
しおんも私も元気にすごしております。
明日実家に帰るので、
今日、年末のごあいさつをさせていただければと思います。

今年はいろいろありました。
トータルして、写真撮影やドレスアップなど
しおんにあまりかまってやれなかったかもしれません。
その点は大いに反省しているところです。
自分の人生も大きく動いた年でした。
しおんの支えもあり、
なんとかかんとか年の瀬を迎えることができたように思います。
しおんに感謝です。

来年3月でしおんお迎え3周年となります。
はやいなぁ、もう3年か、と遠い目になります。
来年も楽しくがんばっていきたいと思います。

ではでは、今年もいろいろお世話になり、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
 

もう年末ですね

こんにちは。やっちです。
お元気にお過ごしですか。
私としおんは日々を元気に過ごしています。

気が付けばもう年末ですね。
一年を振り返るといろいろな思いが去来します。
今年船出した自営業の方は
ほんの少しずつではありますが、成果が出てきた感じで、
やめようかとも思ったこともあったので、
続けることはとても大事なことだと思います。
しおんにも手伝ってもらって、
なんとかかんとか耐え忍んだ感じでしょうか。

昨日はドルパでしたね。
仕事の忙しさもあり、参加できる暇がなかった感じでした。
楽しかったんだろうなーと思います。

今年はしおんの撮影会があまりできなかった感じですが、
来年こそはいろいろな撮影にチャレンジしたいですね。
今年もあと2週間というところですが、
何かかしかの更新ができたらいいなと思っています。
 

Menu

