スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化服装学院の文化祭ファッションショー

今日は新宿にある文化服装学院の文化祭ファッションショーを観てきました。
とてもおもしろかったです。感動しました。

ファッションショーといってもドールのファッションではなく、
生身の人間のファッションです。
近代ヨーロッパの貴婦人のようなドレスも多く出て、
ドールに着せても美しいのではないかと思うドレスが多かったです。


しおんをお迎えしてから女性ファッションにも興味が出てきて、
しおん(紫苑)と漢字が似ていたというひょんなきっかけから
ファッション雑誌『装苑』(そうえん)を読むようになり、
そこから文化服装学院の文化祭ファッションショーにたどり着くことになりました。


学校の文化祭かよと思う人もいるかもしれませんが、
とてもクオリティが高かったです。
これからこういったセンスを持つ人がファッション業界に出ていくのかと思うと、
未来に出るだろうファッションを観ているのかもしれないとも思い、
とても感慨深かったです。


ファッションショーはI部(昼間部)が行うものとⅡ部(夜間部)が行うものと
2種類あったのですが、Ⅰ部だけでなくⅡ部も観ることをお薦めします。
どちらも同じくらいクオリティが高かったです。
11月2日(土)、3日(日)、4日(月)と3日間開催されます。
明日もあさっても開催されますので、興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。
入場は無料です。
先着順で満員になると入れないので、早めに会場に行くことをお薦めします。


サイトはこちらです:
文化服装学院文化祭

 

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。