スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偕楽園に行ってきました



偕楽園に行ってきました!
長くなりそうなのでたたみます。

1203252.jpg

 今日、天気が良かったので、前々から行きたいと思っていた梅の時期の偕楽園(かいらくえん)に行ってきました。
 偕楽園は茨城県水戸市にある日本三大庭園の一つで、水戸藩主徳川公が作った庭園で、梅の名所で有名なところです。
 偕楽園では梅が満開で、とても人が多くて大変賑わっていました!

 しおんを連れてきて撮影したい気分はヤマヤマだったのですが、あまりにも人が多いと……
 ドールは背が低いので、梅を背景に撮影するのが難しいと思われ、そういう点でも難題です。立たせておくのもなかなか大変で、倒れちゃって顔にべろんちょと泥がついても。。。
 当たり前と言えば当たり前ではありますが、犬を連れて歩いている人はいても、ドールを連れて歩いている人はおらず。。。。。。。
 こういった趣味はなかなか偏見をもたれやすい部分があるので、ドールへの偏見を深めて、同じドール仲間の皆さんにご迷惑をおかけしてしまうのも避けたいと思ってはいます。別にドールを連れて歩いていたって何の罪もないとは思いますけど。。。。。
 野外ロケを敢行しているドールオーナーさんも多いですが、そのコツをうかがってみたいものです。

 最後にこんな一枚を。
 この梅の木、なんとなく人魚に見えませんか?

1203253.jpg

 解説が難しいのですが、人魚があお向けにねそべっているようになんとなく私には見えてしまいました。
 梅の木って曲がりくねっていても幹が割れていても、あちこち切られていても生きている株が多いのですが、生命力が強いんだなぁと感心します。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。