スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボークスニュース53号届く

 3月31日、当ブログのアクセス数がいつになく増え(でも12だけど)、ドルフィー界で事件でも起きたかとボークスサイトをあれこれ見ても特に何も起きておらず、なんだろうと思っていると、昨日ボークスニュースが届きました。
 ボークスニュースの感想について語ります。
 続きからどうぞ。

 なぜ欲しいドレスはすべてSD16なのだろう。
 なぜSD13でも着られないのだろう。
 そんなふうにいつももんもんと悩むのです。

 やっち的には、キャンディピンクビスチェセットに注目。(P34)
 このヘッドもいいです。SD16教室Dとのこと。
 金髪に金色の瞳がすごく合っていますね。
 ウィッグの巻き具合もヘッドドレスのバラもいい風合いを出していると思います。
 「教室~」という言葉を最初(だいぶ前ですが)見たとき、ヘッドを意味するとは分かりませんでした。
 F-42とか、いかにも工業製品ですって番号付けがとてもいじらしいです。

 隣のページのミッションスクール制服も高等部の方が気になりました。しかしSD16な罠。


 今回の目玉であろう坂本龍馬と楢崎龍。
 坂本龍馬はなんとなく次元大介にも見えました。中折れ帽を深めにかぶせれば次元になりそうです。
 楢崎龍の着物が素敵です。
 当時の人はこんなロングストレートにしていないかもしれませんが、デザイン的にはこんなロングストレートの方がステキですね。


 そしてそして、やっちは久遠寺有珠に目が引き寄せられたのです。(原作は知らないのですが)
 P25の私服セット姿がとてもいいです。
 この手の構え、ティーカップの手つき、30代マダムな感じです。
 有珠は少女だそうですが、タートルネックのブラックニットに真珠のネックレスというのは、ある程度年を重ねて奥ゆかしさが匂うマダムの気品なのではないかと思うのです。
 30代ファッションと考えるとスカートがもっと長めの方がいいかもしれませんが。
 この手のかまえがいいですね。この微妙な足の傾け方。さすが業者です。なかなか勝てません。

 デフォルトドレスは銀河鉄道999のメーテルをイメージします。
 これで金髪だったらほぼメーテルですね。
 手袋がいい感じ。なかなかこういうアイテム出てこなかったですね。
 すごく色移りしそうですが。

 ちなみに「有珠」をウスとか読んだのは秘密です。
 ウスって誰やねん。
 変換するにしてもウスでないと出ない。
 

 

 私事になりますが、また埼玉に帰ることになりました。
 引越します。しおんとともに埼玉に戻ります。
 28日のドルパはなんとか出られるかな。例によってどうなるか分からないですが。
 そろそろしおんに新しいドレスを買ってあげたいと思います。
 

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。