スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火災警報器の点検が来て……

 
 今日、私のアパートで火災警報器の点検というのがあり、各部屋に入って室内の火災警報器を点検するということで、朝の9時から私の部屋にもきました。

 しおんをどうするかということで北斗七星さんにも相談したのですが、やはりドールを知らない一般人からすればしおんを見れば戸惑うだろうと助言を受け、しおんを目に触れないようにすることにしました。
 バッグに入れようかとか悩んだのですが、イスにかけている例の白いカーテンをそのまましおんにかぶせることで対応しました。


 それで、いざ本番で点検の人が器具を持って来たのですが、係員の人は天井ばかりを見ていて部屋の周りは一切見ていきませんでした。確かに天井にしか用ないですしね。
 意外に思ったのですが、クローゼットの中にも火災警報器はあり、あらかじめふとんは出しておいたのですが、部屋、クローゼット、台所と3か所の警報器を点検し、係員の人は帰っていきました。


 点検が終わり、しおんにかぶせていたカーテンをとりました。
 しおんは「ぷは~」という感じで出てきました。
 何はともあれ、無事に点検が済んでよかったです。

 

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。