スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪景色を見ながら

1302181.jpg

 こんばんは。やっちです。皆さまお元気ですか。
 大変お久しぶりです。
 昨日、写真を撮影しまして、今日やっとアップしました。
 サイトも更新しました。
 今回のサイトはトップ写真とプロフィール写真を更新しました。ギャラリーストーリーは今回はお休みです。

 
 続きは追記で!

 今まで夏秋と写真を撮影してきましたが、冬の写真も撮りたいということで、自室の窓を開けて雪景色を背景に撮影を行いました。
 撮影時(デジカメのモニター上)は問題ないと思ったのですが、後から写真を見てみると思いっきり逆光となっていました。
 いやはや……
 デジカメの写真はパソコンで見るまで分からないというか、昔のフィルムの現像みたいです。

1302182.jpg

 アパートの2階で窓は出窓です。
 特に柵とかないんで、しおん転落も否定できません。
 なかなか危険なアクションとなりましたが、しおんはゆうゆうと座ってくれました。
 もっともっともーっとチャレンジしましょう!
 としおんから積極的に誘ってくれたのです。

1302183.jpg

 窓辺に立ってもらいましたが、これは危険でしたね。
 柵ないし。
 うーん、今思うとあぶなかった。

1302184.jpg

 逆光になってしまいました。
 うーん、残念。
 当日は晴れていたんですが、たまに雲がかかったりして、なかなか難しい撮影となりました。

 写真でもわかるかと思いますが、アパートの隣に道路が走っていまして、この道路が交通量多く、しおんが見られると恥ずかしいので、車がいない隙を狙って窓を開けて撮影しました。見晴らしがいいということは、周りからもよく見えるということで、周りに人がいないことを確認して撮影したのですが、もし見ている人がいたとしたら、窓を開けたり閉めたりしていたのでかなりあやしかったかもしれません。
 非常にスリリングな撮影となったのですが、しおんの顔はいきいきと輝き、積極的に動いてくれました。

 サイトのトップでは、振り向いて窓の外の雪景色を見つめるしおんの横顔を撮影しました。
 来たる春を待ちわびる貴婦人のようでした。
 サイトのプロフィールの写真は、窓は閉まっていますが、とてもいい表情を撮影できました。
 しおんの息づかいが聞こえるかのようです。


 1302185.jpg

 撮影会が終わり、しおんはいつもの椅子におさまりました。
 いろいろ撮影して、しおんはとてもうれしそうでした。
 着ている服は去年の今頃に購入したものです。
 えりがとてもあたたかそうです。



 私の方はなんとか生きていました。
 撮影会はなかなかできませんでしたが、いつもしおんと見つめ合っていました。
 たまにしおんの髪にほこりがついたりして、それをなでながら払ったり。

 ボークスニュースも届きました。
 あちこちでうわさになっているフルチョイスでのヘッドの廃版……
 これはフルチョで選べなくなるだけで、ワンオフでは出る可能性があるということなのでしょうか?
 タミヤのミリタリーミニチュアシリーズ(戦車や兵士のプラモデル)は30年経ってもまったく同じものがずっと販売されていますが、型を一度作れば増産は容易でしょうし、逆に型を廃止するのはもったいないような気がします。
 フルチョの選択肢がどんどん増えていってくれればいいなあと願います。
 個人的にはSD16も選べるようにしてほしい。
 あとセイバーさん再販して!!!

 SDとは関係ないですが、ボークスニュースを見て、ボトムズの操縦席がけっこういっぱいいっぱいなのにビックリ。機関車も気になりました。

 雪がとけたらまた外に出たいですね。
 

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。