スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を

スポンサーサイト


早!新作ドレス発表会!!

 おはようございます。やっちです。皆さまお元気ですか。
 今日は新作ドレス発表会。店舗に並ばれた方々は大変おつかれさまです。

 私は秋田ということで、ボークスウェブサイトの通信販売で購入しました。11時開始ということで、11時になるのを待ち、11時ジャストに画面を表示して買い物。欲しいと考えていたものは全部ゲットできました。
 他にドルパガイドブックや前々から発売されていたスカートなどを購入して、また画面を戻してみると、新作ドレス発表会の商品は大方売り切れていて、わずか数分でほとんどが売り切れていました。
 早!ともうびっくりです。

 今回購入したのは次のとおりです♪
 ・クラシカルレディコート
 ・マニッシュレディセット
 ・ホワイトショートブーツ
 ・ドルパガイドブック
 ・チェックスカート
 ・プリンセスラインワイシャツ

 締めて2万ちょっとの大買い物になってしまいました。物欲とはおそろしいものです。
 届くのがとても楽しみです~
 佐川さん、早く届けて~~~

 追記では、私の大きな悩みであったしおんの家族へのお披露目のことについてと、ボークスニュース51号のことについて書きたいと思います。追記の方もよろしくお願いします。

 さて、前々からの悩みであったしおんの家族へのお披露目ですが、昨日、実現しました。
 私のアパートに、父、母、おばあさんの3人がやってきて、4人で食事をとりました。そのとき、しおんは窓際のいつもの椅子の上で、いつものように座っていました。堂々と飾っておいていました。
 父、母、おばあさんの3人は、しおんをちらりと見るも、まったく突っ込みをせず、まったく話題にすることもなく、空気のようにそのままテーブルの周りに座り、弁当などをがさがさと取り出して、食事がはじまりました。しおんの存在が見えないのだろうかと思うくらいに何も突っ込みなし。
 食事が終わった頃に、やっと話がしおんの方に向くも、やはり深い突っ込みが何もなく、自分から「この人形は10万円するんだぞ」などと言ってみたりしました。その金額に驚かれることもなく、確かにそのくらいの値段がする品物だろうなという感じで見られました。
 総合して、暗黙のうちに、両親たちはしおんの存在を理解し、納得し、承認して、何も言わずに帰って行きました。「やっちはこういうドールを持っていて当然自然であり、なぜもっと早くお迎えしなかったのか不思議」とも言わんばかりでした。さすが自分の親と思わずにはいられなかったのです。
 そんなこんなで、無事にしおんの家族へのお披露目は無事に終了いたしました。

 ボークスニュース51号が届きました。
 やはり注目したのはクリィミーマミ。
 私はまったく知らないのですが、そのネーミングからだいぶ昔のアニメなのだろうと想像がつきました。ウィキペディアで確認し、1983年頃に1年間放送されていたと確認しました。
 その頃、自分は○歳で、当時は堅気の男の子でしたので、女の子アニメなど見ようはずもありませんでしたが、もし女の子に生まれていれば見ていたんだろうと思います。
 ユーチューブでOPの動画を見たりしましたが、絵がやはり古く、スーパードルフィーのクリィミーマミは非常に現代的に美しく洗練されて登場したなあととても驚きました。
 リアルタイムで見ていた女性となると、30代半ばからアラフォーぐらいの世代になるかと思いますが、やはりそういう世代がスーパードルフィーのファンのコア層なのだろうと思いました。天使の窓では、たまに50代くらいの男性がドルフィーを見ていたりすることもありましたが、高校生時代もしくは大学生時代に、心ときめかせて隠れるようにクリミィーマミを見ていた人もいただろうなあと想像し、そういう人ももしかしたら買うのかもしれないと思ったりしました。
 私もとても気になったのですが、原作は見てはおらず、できればSD16をお迎えしたいなぁと考えてもおり、美しい姿を写真で眺めるだけにしております。

 先行販売の商品では、ビリティフローラ(ニュースP36)がいいかなぁと思いました。ブラック系レースドレス、いいですね。首元のスカーフがとてもいい感じだと思います。
 ドルパガイドブックも購入しましたが、12月16日は参上の方向でとても前向きに検討中です!
 

*Comment

書き込み感謝です♪ 

こんばんは! 書き込みありがとうございます~。
引っ越しはなにもかも無事に終わりました。
野外撮影は友人の協力も得て、無事に行うことができました。お褒めの言葉ありがとうございます。友人にも伝えておきますね。
家族へのお披露目も、トラブルなく終わってよかったですよ。

久木さんのうきょうさんの写真さっそく拝見しました。
ボーイッシュプレッピーセットすごく似合っていました!
このセットにはこんな魅力もあったのかと、新しい発見でした。
近いうちに私も新作ドレスを着せたしおんをお披露目したいと思いますので、ご期待ください!
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2012.11/12 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!お久しぶりです~。

非常にいまさらな話題となってしまい恐縮ですが、引っ越しおつかれさまでした!
やっちさんもしおんさんも、お変わりなくお元気そうで何よりです。先日の野外撮影のお写真もとても素敵でした。真紅のドレスがしおんさんによくお似合いで…落ち葉やススキなどの小物も秋らしくて良いですね。

ご家族へのしおんさんお披露目、おつかれさまでした。
特に大事なく終わられたようで…よかったです!

11月の新作ドレス発表会でも、ドレスなど買われたそうで…秋の装いなしおんさんにお会いできることを楽しみにしております(´▽`*)
ではでは、お邪魔しました!
  • posted by 久木 
  • URL 
  • 2012.11/11 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

