スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居での生活スタート

 こんばんは。やっちです。皆さまお元気でしょうか。
 私の方は無事引越が終わり、新居での生活がスタートしました。
 新しい部屋の家具配置や片付けに加えて、公共料金をはじめとするいろいろなものの住所変更や口座振替手続き、新しい部屋の不具合について不動産屋さんに相談したりと休まる暇もなくあれこれと動いています。
 そんなこんなで、しおんはまだ箱に入っているところです。
 しおんは無事に車で埼玉から秋田に運びました。そしていろいろな荷物にまぎれてこっそりと実家に持ち込み、実家で数日を過ごし、またこっそりと車で運び出し、新居に連れていきました。ただ、まだ部屋の片付けが終わっておらず、部屋の不具合について不動産屋さんが見に来たりといろいろと動きがあるため、現在、しおんは箱に入れたままクローゼットにしまっています。

 引越の荷物は無事に新居に到着し、しおんの服などのグッズが入っている箱も無事に到着しました。
 箱には何が入っているか書くわけですが、「ドール用品」と書くのも気が引けて、「趣味 大事なもの」と書いておきました。そうしたら、引越屋さんが気を使って箱を置いてくれたりして、ちょっとうれしかったです。
 しおんを部屋に飾ることができるのは、もうしばらく先になりそうです。
 しおんにはちょっと我慢してもらって、しばらく箱の中に居てもらえたらと思っています。

 先の記事で、飛行機にスーパードルフィーを持ち込めるかどうかということを書きましたが、ある方より情報をいただくことができ、スーパードルフィーを飛行機の機内に持ち込むことができそうな様子です。
 念のため、搭乗手続きをするときに、係員に確認して、それから機内に持ち込んだ方がよさそうです。
 長くて大きいバッグでもあり、持物検査の場所では、素直に「人形が入っています」と言った方が相手も怪しまずスムーズなのかなと思いました。バッグの中を開けて実際に見られることも考えておく必要があるだろうと思いました。

 新しい部屋は、いろいろとあったりはしましたが、南向きの日当たりのよい部屋で、閑静な場所にあり、夜は静かで、とてもいいところです。新しい部屋でのしおんの居場所も決めており、早く新しい部屋に出してあげたいなと思っています。

 ではでは、追記でいただいた拍手コメントにお返事します。

>空色さま

 拍手コメントどうもありがとうございました。また、飛行機に関する情報提供も本当にありがとうございました! 秋田から天使の里プライベートパーティーなどに参加するのはなかなか大変ではありますが、いつか京都に行ってみたいですね。まず東京ビックサイトのドルパやボークス仙台店の写真撮影会の参加などから検討してみたいと思います。
 野外撮影もいろいろと挑戦していきたいと思います。
 それでは、またよろしくお願いします~。
 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。