スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の海のしおん

1207161.jpg


 こんにちは。やっちです。皆さまお元気ですか。
 今日は海の日で祝日ですが、そんな昼下がりに、私はしおんの撮影会を行っていました。
 場所は自室のいつもの窓際カーテンスタジオですw
 サイトも新しい写真で大更新しました♪


1207162.jpg

1207163.jpg

1207164.jpg


 ドレスは、ボークス秋葉原店で購入した水玉スカートセットです。
 水玉スカートセットはminisizeさま制作の委託販売です。ミュールやネックレスもセットに込みでした。
 ボーダーカットソーに水玉スカートということで、まさに夏の海!というイメージが湧きました。
 この夏という季節の撮影会にあまりにもぴったりではないかと、例によって値段に悩みながらも購入してしまいましたw
 ネックレスは船の舵を操作する輪がモチーフで、リボンは安全ピンで外すことができます。リボンをどこにつけるかも悩みでしたが、私は右下の腰につけてみました。
 
 次に、ネックレスをストールに替えてみました。
 ストールはヒスイカズラフローラセットについていたものです。
 夏に女性が巻くストールに奥ゆかしさを感じてしまう私ですが、リボンにして巻いてみました。


1207165.jpg

1207166.jpg


 例によって撮影はあれこれ波乱がありましたが、詳しくは追記で。

 今日は祝日で3連休で天気も良く、どこかに行こうかとも悩んだのですが、土日と連続で外出して体も疲れていて、今日はゆっくり家で過ごそうということで、撮影会となりました。
 撮影が始まると体が熱くなり、冷房の温度を一度下げて撮影会を行いました。今日の関東はものすごく暑くなったみたいですが、室内も本当に暑く、冷房を効かせて撮影しました。

 本当はサイトのトップを6枚目のアンニュイなしおんにしたかったのですが、あまりにもアンニュイな写真になってしまい、これではご覧になった皆さまから「しおん、どうしたの?」と大変なご心配をいただいてしまうのではないかと恐れられ、無難なしおんの表情の写真をトップに起用しました。
 いろいろな表情の撮影にチャレンジしたのですが、このアンニュイしおんが一番のお気に入りです。陰影がうまい感じに付いて、とてもよく撮れたかなぁと自画自賛ですw

 私はスカーフやストールなど、首に巻くものに女性の魅力を感じるタイプなのですが、なんというか、スカーフやストールが作るドレープが萌えポイントなのかもしれません。
 夏に首に巻かれているストールを見ると、一見暑そうにも思われそうですが、日差しを遮って逆に涼しさも感じられ、女性の奥ゆかしさを感じます。そんなあたりから、首元をストールに替えてみたのですが、ちょっと年齢が上がったというか、マダムな雰囲気も出てきて、さらに萌えましたw
 
 昨日のエルミタージュ美術館展でもインスピレーションを受けたのですが、躍動感のある構図に挑戦したいと思い、手を振ってみたり、日差しを手で遮りながら遠くを指差す構図など、あれこれとチャレンジしてみました。手のパーツが一種類だけなので、指を差すとかなかなか難しいのですが、雰囲気が出ていたとするならうれしく思います。

 最後に、とても素敵なドレスセットを作ってくださったminisizeさまに深い感謝をささげます。
 サイトやブログをあれこれと検索して探したのですが、見つからず、ひそかにディーラー活動をされているのかもしれません。本来ならご挨拶して、ぜひご覧になってもらいたかったところでした。
 やっぱり、自分の作品がどう使われているのかって気になるんじゃないかと思います。なので、もしかしたら無用かもしれませんが、いつもディーラーさんにはご挨拶して、ドレス姿をご覧になってもらっています。

 ではでは、ご覧になっていただき、ありがとうございました~
 過去のトップおよびプロフィール写真について、今回ギャラリーコーナーでまとめて展示するようにしました。ギャラリーコーナーの最後の方にある「トップ・プロフィール写真集」もぜひチェックしてみてください。
 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。