スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然に癒される

 どうも、こんにちは。やっちです。
 水曜日あたりからちょっと体調を崩していまして、拍手コメントなどもいただいていたのですが、お返事できず、今日になってしまいました。
 5月・11月という季節の変わり目はどうも体がついていかない感じで、参ってしまいます。。。。。

 今日あたり、やっと回復してきまして、自宅の近くに公園や川があるのですが、そこで景色を眺めてきました。川といっても市街地を流れる用水路に近いような細い川ですが、川はなんとかきれいなようで、川面を見ると、鯉が泳いでいました。灰色の鯉が8匹、一列になってゆっくりと泳いでいく姿は壮観で、癒される思いでした。
 よくよく見ると、亀もいて、数匹の亀が川を泳いでいました。そんな風に川を眺めていると、さらに橋の下からカモが現れて、カモが4羽、やはり一列になって川面を悠々と泳いでいきました。
 鯉が現れたり、亀がいたり、カモまで現れたり、市街地を流れるさしてきれいそうでもない細い川ではあるのですが、いやー、自然の力ってすごいなぁと思ったのです。
 川の岸には花が咲き、時期は前になりますが、菖蒲が咲いていたり、ポピーが咲いたり菜の花が咲いたりしていました。川を離れると空き地があるのですが、空き地ではマーガレットが一面に咲いていました。自宅で寝ていると鳥の声が聞こえて、何の鳥かは分からないのですが、何種類かの鳥の声を聞くことができます。それでも首都圏の市街地なんですけど。。。。。
 意外と自然が豊かというか、それだけ自然がたくましく、市街地でも生きているということなのだろうと思います。
 そんな自然に癒される思いでした。

 追記で拍手コメントにお返事します。

>空色さま

 拍手コメントありがとうございました!
 お返事が遅れまして大変申し訳ありませんm(__)m
 
 しおんお褒めいただきありがとうございます!
 ロザリオを持っている姿もいいですね~w
 私も好きです。全部好きですw
 しおん姫もご覧になっていただき、大変ありがとうございました!
 エドワードはSDだと何になるんでしょうねぇw
 脇役をどうするかが悩みですね。山男とかなかなかちょうどいいヘッドがなさそうな気がしますw
 ではでは、今後ともよろしくお願いします~
 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。