スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須に行ってきました!

 こんばんは。やっちです。
 今日は那須に行ってきました!
 愛車のワゴンRで東北道を北上すること170km。。。。
 那須(福島県との県境に近い栃木県内)に到着しました。
 那須高原SAからETC出口で出る予定で、那須高原SAでトイレに行って昼食も取ろうと思っていたのですが、ななんとETC出口は駐車場手前にあり、SAを利用してからETC出口に行くことはできず、そのままETCを出て、トイレを我慢したままさまようことに!!
 昼ごはんも食べれず、トイレも我慢して、さらに後続車にめっちゃ煽られたりして(超あぶない)、さんざんな那須ドライブの出だしとなりました。

①那須フラワーパーク

1205206.jpg

 最初の目的地は那須フラワーパークです。
 5月下旬と言えばバラの時期だなぁとバラの写真を撮りたかったんですが、那須は“高原”であるため、季節がだいぶ遅れていたのです! 関東の市街地ではバラが咲いていても、今の那須はチューリップが満開でした!
 写真のとおり、広大な丘を切り拓いて花畑が続いており、すごい景色だなぁと思いました。遠く那須の山々には雪も見えたりして、とても穏やかでのんびりできました。
 ここで昼食を取りたかったのですが、売店ではソフトクリームくらいしかなく、まんじゅうのようなものを一つ食べて我慢することに。もっと写真を撮りたかったのですが、昼ご飯も食べたくてすぐに次の目的地へ。

②那須どうぶつ王国

1205203.jpg

 二つ目の目的地は那須どうぶつ王国でした。
 基礎知識がなにもなくて、動物園のようなものを想像していましたが、ふれあいコーナーやショーがメインで、基本的に柵やガラスが少なく、開放感がありました。
 まずはレストランで昼ご飯をやっと食べてw、それからあちこち見学。
 うさぎ舎では、写真のようなうさぎがいたのですが、すごくでかいんです。
 写真では大きさがピンとこないかもしれませんが、柴犬くらいあります。
 めっちゃ巨大なうさぎにびっくり。しかもさわれるんです。
 トイレを我慢して、道端の公衆トイレに駆け込んだら巨大クモの巣に突っ込んだり、昼ご飯もずっと食べられなかったり、のんびり走りたいのに車にも煽られたりしてさんざんな怒りモードなやっちだったのですが、この巨大うさぎを見たら怒りも鎮まり、すべてを許せる境地になったのです。

1205204.jpg

 次は鳥舎へ。
 ここでびっくりしたのは、鳥舎の中で、鳥たちが放し飼いになっているのです。写真では見づらいかもしれませんが、オウムがいるのですが、ガラスも柵もありません。鳥舎の入口は二重戸にはなっているのですが、鳥たちがどうして逃げ出さないのか不思議。
 思わず飼育員のお姉さんに、どうして逃げないのかと質問。
 そうしたら、鳥たちは、この鳥舎が自分の住み家と分かっていて、ここにいるといいことがあると分かっているから、自分から外に出ていったりしないのだそうです。
 オウムがお客さんの腕に止まったり、なかなかすごい鳥舎でした。

1205205.jpg

 上はアルマジロ君。
 ひっくり返っているのは寝ているからでビックリしないでくださいという注意書きがあり、その下でアルマジロがそのとおりひっくり返っていたので、面白かったので撮影しました。
 あと、犬がいっぱいいて、大型犬から小型犬からいっぱいいてさわれました。あと猫もいっぱいいて、いわゆる猫カフェってこんな感じなのかなぁと思ったり。猫もさわれました。
 どうぶつ王国は広くて、向こうの方にも広大に広がっていたのですが、時間も限られており、王国タウンと呼ばれる区域を一回りして、次の目的地へ向かいました。

③那須テディベアミュージアム

1205202.jpg

 ドール好きとしてはぬいぐるみミュージアムはチェックでしょう!ということで、テディベアミュージアムに行きました。本日最後の目的地でした。
 こんな感じで、入口近くにテディベアの大きなぬいぐるみがお出迎えしてくれました。あと、となりのトトロの特別展が行なわれていて、トトロの置物なんかもあちこちにありました。
 和服を着たテディベアとかいたりしておもしろかったです。
 最後のおみやげコーナーでは、しおんへのおみやげにと小さなクマのぬいぐるみを買いました。テディベアとはちがうんでしょうが、テディベアみたいなぬいぐるみですw
 おみやげコーナーでは、泣いている小さな子どもがいて、おそらくぬいぐるみを買ってもらえなくて泣いているのかなぁと思ったんですが、ダダをこねている子どもを久しぶりに見たような気がしました。
 
1205201.jpg

 そんなこんなで、しおんにおみやげのクマちゃんをさっそく抱いてもらいました。
 「おつかれさま」と言っているような気がしました。
 あちこち走りまわった一日でした!


 追記の方でちょっとした予告を。。。。

 どうも、追記コーナーです。

 今しがた、ニーハイソックスを注文したディーラーさんから、商品を発送した旨連絡がありました。
 おそらくこの土日に真剣に作ってくださったのではないかと想像します。
 今度の週末あたりに、お披露目できるかなと思います。
 今度の土曜日はアフターもありますし、忙しい週末になりそうです。。。。。
 お楽しみに!!!

*Comment

コメントありがとうございました! 

>ひよひよひよもさま

コメントありがとうございました~
ひよひよひよもさまのブログもいつも楽しく拝見しています。今回、最新話がアップされましたね。とてもおもしろかったです~

見事にひっくり返ったアルマジロ君の姿がユーモラスですよね。
那須のテディベアミュージアムはよかったですよ。
しおんがうれしそうな表情に見えてよかったです。ドールの表情は本当に不思議ですね。
  • posted by やっち 
  • URL 
  • 2012.05/27 17:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっちさん。

先日のコメントに返信いただいてありがとうございました。わたしのブログなんて、まだまだ何も上手くできないままです。2か月やっても更新に追われる日々..

さてさて、アルマジロ君は本当にひっくり返って寝てますねぇ~。こんな格好、なかなか見ることが出来ないんじゃないですか?
テディベアを含めて、わたしもくまちゃん大好きです。
しおんちゃんがお土産もらってうれしそうな表情に
見えるんだからお人形さんて不思議..
  • posted by ひよひよひよも 
  • URL 
  • 2012.05/27 02:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。