スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅の花が満開でした

梅の花120311

 今日は、国営武蔵丘陵森林公園に春の花を見つけに行ってきました。
 できればしおんも連れて行きたかったのですが、なかなか勇気が出ず、“下見”ということで行ってきましたw

 今日は東日本大震災から一周年の日でもあり、森林公園では場内アナウンスで、地震時刻である午後2時46分から一分間の黙祷をしましょうと呼びかけられ、その時刻に「黙祷」の言葉がアナウンスされ、入園者は全員黙祷をしている様子で、私も黙祷しました。
 今日は埼玉は曇りだったのですが、黙祷が終わった瞬間、明るく日が差し込み、すごく偶然だったとは思いますが、暗い気持ちが晴れるようでした。そのときに撮影した梅の花が、上に飾った写真です。
 明るい日差しで、亡くなった方々の霊が慰められ、今も避難している方々の気持ちがあたたまればと、願わずにはいられません。

 ぜひドルフィーを連れて“野外ロケ”もやりたいんですが、他の人の目もありますし、泥で汚れちゃうんじゃないかという心配もありますし、なかなかハードルが高いです。
 いつか外のきれいな花と一緒にしおんを撮影したいなぁと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。