スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サファリパークに行ってきました

 ドールとは関係ない話なのですが、今日、サファリパークに行ってきました。
 続きは追記で。

1204211.jpg

1204212.jpg

1204213.jpg

1204214.jpg

 今日は、群馬県富岡にある群馬サファリパークに行ってきました。
 関東の今回の週末は、今日がくもり、明日が雨という天気予報で、遠出するならGWの前がいいだろうと思い、土曜日の今日、どこかに遠出しようとあれこれ考えていました。
 花のきれいな場所を探したりもしましたが、いまいち見つからず、突如としてサファリパークがおもしろいんじゃないかと思い、車で行ってきました。

 非常に動物を近くで見ることができ、とてもとてもおもしろかったです。
 動物園だと鉄格子があって、しかも動物と距離があっていまいち臨場感がないですが、車のガラス一枚というのはとても臨場感がありました。
 特に緊張したのはライオンコーナー。
 オスライオンに車の前に立ちはだかられたときは、その威厳と迫力に圧倒されました。
 とにかく脱輪したりしないように注意しながら、車を運転し、写真を撮影してきました。

 出発したのが遅く、サファリパークの見学を始めたのは午後3時頃になっていましたが、くもりでかつ夕方に近くなっていたこともあったのか、動物が活発に動いていてそれも楽しかったです。ちょうど餌やりタイムだったみたいで、あちこちで飼育員が餌をあげている図を見ることができました。
 サファリパークの道路はあちこち糞だらけでした。糞をかわしてなんとか走りましたw

 写真①:ツキノワグマ
 写真②:ライオン
 写真③:ホワイトタイガー
 写真④:うさぎ

 途中、歩いて周れる場所があって、ラマや鹿などの草食動物が展示されていました。うさぎコーナーもあり、うさぎをさわることができて、子供たちがうさぎとたわむれていました。

 帰りにおみやげコーナーで、うさぎとゾウの小さなぬいぐるみをしおん用に購入。
 今、しおんの両サイドに、うさぎとゾウのぬいぐるみが置かれています。
 
 そんなこんなで、サファリパークはとても楽しかったです!
 もし機会があれば、ぜひサファリパークを訪ねてみるとおもしろいのではないかと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。