スーパードルフィー“しおん”

スーパードルフィーを中心に、つれづれなるままに日々を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色移り除去手術ほぼ成功!

 こんばんは。やっちです。
 レトロカーデセットのソックスで色移りしてしまった件ですが、今しがた、色移り除去手術を行ないまして、色移りをほぼ落とすことに成功しました。
 色移りを落とすなら早い方がよいだろうと思い、酒も飲んだ頭でしたが、突如として色移りを落としたくなり、インターネットであれこれ調べました。
 そうしたら、レトロコートセットの黒のソックスで色移りしてしまったというほぼ同様のケースの方がいらっしゃいまして、ボークスのピカッときれいスポンジでゴシゴシこすって除去したという記事をブログで拝見し、フルチョイスで最初から付いていたピカッときれいスポンジを使って自分も挑戦してみることにしました。
 その方のブログによれば、スポンジを水で濡らし、乾いたスポンジやティッシュで交互に拭きながら30~40分ぐらいで取ったとのこと。
 私もスポンジを水で濡らし、おそるおそるしおんの足をこすってみました。
 そうしたら、取れるではありませんか!
 それからひたすらにスポンジでゴシゴシゴシ。。。。。。
 スポンジはすぐに乾いていくので、何度も水に濡らしては、スポンジでこすり、乾いたティッシュで拭くを繰り返しました。スポンジは小さくハサミで切って手頃な大きさにして使いました。
 色落ちはほぼ完全に落とすことができました。
 ブログで体験記を載せていた方をはじめ、インターネットの情報源に深く感謝します。

 しおんに履かせているブーツですが、本来はMSD用で、天使の窓に行った時、SD13でこのブーツを履いている子がいて、MSD用でも履けるんだと思い、購入したのですが、やはりきつくて、ソックスを履いた足で無理に押し込んだところがあり、強く押し付けられた踵など、どうしても一部薄く汚れは残っています。
 ブーツで強く押し付けられたと思われる傷もあったりして、これはスポンジで取れるようなものではなく、
 サイズが微妙に合っていない靴を無理して履かせてはいけない
 と反省しました。

 色移り除去手術は、まず手を洗い、テーブルの上にタオルを敷いてしおんを寝かせ、服を全部脱がせてウィッグも取ってやりました。作業中のこすれで服の色移りや傷がついてはいけないと思い、服は全部脱がしました。
 スポンジと水とティッシュだけで手術は終わり、大がかりなことにならずに手術が終わって本当によかったと思います。(手術というほどのものでもないのですが)
 スーパードルフィーとドルフィードリームでは、ボディの素材が違うということもはじめて知りました。私はてっきり同じ素材で、SDは写実ぽく、DDはアニメぽく作っているだけだと思っていました。DDの方が色移りの問題がけっこうあるそうで、全裸で飾るものではなく、服を着せるのが前提だとすれば、色移りに強いボディにしてほしいなぁと思います。
 足がきれいになり、しおんの表情も、どことなくさっぱりしたような感じがします。お風呂上がりという感じでしょうか。
 
 さてさて、今日は新作ドレス発表会。
 さっそくボークスのお店に行ったのですが、続きは追記で~

 今日はあいにくの雨でしたが、がんばって東京へ出撃。
 まず、ボークス秋葉原店に行ったのですが、ななんとほぼ売り切れ……
 早!まだ2時くらいなのにもう売り切れ??と、つまり、新作ドレス発表会をなめていました。入場待機列について詳しい説明がサイトにある理由を感じました。
 写真と実物ではまた印象が違うのですが、実物を見て、ヒスイカズラドレスがとても欲しくなり、よし、天使の窓に行ってみようと決意し、それから山手線で東京を一周し原宿は天使の窓へ。
 天使の窓では売り切れているものはなく、ヒスイカズラドレスを無事にゲットすることができました。白のハイヒールも欲しかったのですが、これはSD16用で、店員さんからもサイズが厳しいかもしれないということで、こちらは諦め、別の黒のハイヒールを見つけて購入しました。
 またウィッグももう一つ購入したいということで、セミロングカールのウィッグをチョイス。あとドルパガイドブックも買物かごに入れ、しめて16800円の大買物となってしまったのでした。
 桁の零が一つ見えなくなるらしく、なんか1680円ぐらいのような感覚がします。
 しおんをお迎えしてから、お金の減りが非常に早いような気がします。
 困ったものですw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。